車の買取をしてもらうほどお金がない。

私のような、セレブ家庭ではない主婦、子どもや犬もいて、しかも自分は専業主婦となると、、毎日お金のことばかり考えています。 日常の食費や光熱費はもとより、新聞取るのやめたり、保険を掛け捨てにしたり、先月より安く、を目標に暮らしています。 それで浮かせたお金は、右から左に教育費に消えていきますが。 そんな生活の中でもお金に困るときというのは、夫が追加小遣いを要求したときじゃないでしょうか。日々の節約数カ月分くらい、簡単に飲み会などで使ってしまう夫対策が一番重要だと思います。 なぜか、そうゆうだらしない夫に、限って逆ギレするので、本当に迷惑。 我が家は長年のバトルの末、追加は渡さない、どんなに困ってもお互いお金の話はせず、最初に割り振られた金額でなんとかすることになってます。ただ、実際は全然足りてないので、私は家の中で売れるものを売ったりしていました。 昨年どうしてもまとまったお金が必要だったとには、我が家に車が普通車と軽自動車の二台あったので私がいつも使っていた軽自動車を買取に出しました。 自動車も持っていると税金や車検代が掛かるし、無かったらなかったの生活ができると思い、思い切って買取に出したんです。 高松にもいくつかの車買取業者があるのでそこを数軒回って一番いい額で査定してくれたところでお願いをしました。 ※香川県高松市の車買取店※無料一括査定で自動車を高く売る事に成功! パートに出たり、内職したり努力しましたが、それでも足りないときは、実家から援助してもらっています。一人っ子の特権ですね。やはり、車の車検や保険料、固定資産税など何万もの支払いに向けて、毎月余らせる余裕がなかなかないですね。実家がなかったら、ずっとパートなどし続けないといけないし、もっと高い時給をもらうために、子どもに留守番させて深夜や早朝の仕事もやったと思います。 FXとか、アフィリエイトなど、ネットで稼ぐ系のものにも挑戦しましたが、成功するのは一部の人だけなんだろうなと思いしりました。 これからは、遠方にいる親に何かあったとき、夫や私が病気したときは、きっと困ると思います。 最近では犬が慢性の病気になって薬や療養食、点滴の治療などで、人間とは比べ物にならない金額に、目が飛び出そうでした。犬の介護が終わったら、働きに出るか、お金持ちの彼氏でも作らないと、、と頭を悩ませているところです。 最近のおすすめ倹約法は、ホームベーカリーを型落ちの安いのを購入し、朝のトーストを作り続けること。菓子パン買うよりはるかに安いです。それとシャワーヘッドを節水タイプにしたところ、ヘッドが軽くてシャワーの勢いで踊りだすので、家族みんなでなるべく小さく水を出すようになり、水道代が安くなりました。 これからも、一生困りながらも、なんとか生き延びていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>